便所の落書き

ゲーム・攻略・裏技-ワザップ!

コボルトと秘宝の迷宮 事前評価

 

f:id:potton2038:20171124032225j:plain

  • ★★★★  サンキューベンブロード
  • ★★★   強そう
  • ★★    微妙
  • ★     カス

 

 

f:id:potton2038:20171124012821p:plain

★★★

 

アップグレードすることによって2→4→6とダメージが上がっていきます

DKドルイドのヒロパや後述のカードなどによってドルイドの装甲を溜めることは難しくはないので悪くはないかと

 

 

 

f:id:potton2038:20171124012422p:plain

★★★

装甲12得れば上級回復ポーション

ドロソやバフとして用いることも可能ってのもポイント高い

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124012744p:plain

★★★

メディヴで割って究極打ったり、究極打った後に10マナ補充してミニオンを展開することも可能で悪くないと思う

あとドルイドにはマリゴスがいる

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124013441p:plain

誰が使うねん

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124013552p:plain

デビルサウルスの卵が出るといいですね!

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124013700p:plain

★★★★

ハンター版アヤ・ブラックポー

5/4/6が生き残れば次のターン出せるし、断末魔持ちなのでバーンズでコピーしてもよさそう。軽めの獣抜いて重めの獣ミニオンなどで構成したハンターが上がってきたりしてね

 

 

 

f:id:potton2038:20171124014047p:plain

よりにもよってハイメインと同じコスト帯とはね

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124014331p:plain

★★

魔法学者のが強いと思いますが、開発チーム曰くまだ評価するのは早いみたいですので残りのメイジの呪文次第では評価が変わるかも

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124014458p:plain

コントロールは手札が溢れ、テンポでも6t目を実質何もしないでターン返すってのがかなり痛いと思う

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124014647p:plain

★★

エレメンタルってのが気になるが現状のプールだとウィッカーフレイムのが強そうかな

 

 

 

f:id:potton2038:20171124014917j:plain

引いたときに決まるってのが微妙だと思いました

展開したい場面でバフかける武器になり、バフやディバシ付与したい場面でシルバーハンド展開する武器になったりすることもあって安定性に欠ける。2/2ってのも弱い

素直に勝鬨の剣を入れましょう。

お前はコグマスターにはなれん

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124015346p:plain

★★

ワイルドだと強そう

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124015517p:plain

★★

ハンドバフと兼用してってことなんでしょうかね

 

 

 

f:id:potton2038:20171124015602p:plain

★★★★

開発者はドラプリをコントロールデッキにしたいとわざとパワー高くデザインしたみたいですが、現在tier1のハイランダープリーストは自由枠が大変多くショニアを入れた型も存在しドラゴンに寄せることも容易いと思うので結局ハイランダーに採用されるかと

 コントロール殺しにアグロ殺し渡すな

 

 

f:id:potton2038:20171124020007p:plain

★★

ボーナスの内容

・生命奪取
・対象のミニオンの1/1コピーを召喚
・聖なる盾
・断末魔:このミニオンを手札に加える

 

横並びのプリーストなら強そうですけどね

 

 

 

f:id:potton2038:20171124020659p:plain

★★★

プリーストの呪文は軽いカードが多く、そのうえ光熱のエレメンタルでコストを下げ、幻視で呪文回数を盛ることで簡単に達成することができます。

ライラやショニアも居ると宇宙

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124021152p:plain

★★

そもそも秘策ってカードは鏡やカンスペといった盤面や相手の動きに干渉するカードやマッドサイエンティスト、魔法学者といった優秀なサポートカードの存在があって採用される傾向にあります。なので水文学者があるパラディンの暴走コドーとは訳が違います。ステップの存在もあるしわざわざ採用するカードではないかと

 

 

 

f:id:potton2038:20171124021839p:plain

★★

f:id:potton2038:20171124021943j:plain

 

 

まだローグの秘策は九死とこれしかないのでケアされやすいと思います

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124022129p:plain

★★

マリゴスを出しましょう

 

 

f:id:potton2038:20171124022240p:plain

★★★★

エレメンタル種族ってのがポイント。エレメンタルはブレイズコーラーやカリモスのように雄叫び効果が多いのでそれらを回収し1コスにするのは強力

あと僕は6マナで7/7ってスタッツを見て五度見ぐらいしました

 

 

f:id:potton2038:20171124022723p:plain

★★

8マナ分のリターンをもたらすとは思えない

重めの呪文が少ないシャーマン以外が使うと強いパターン

 

 

 

f:id:potton2038:20171124023249p:plain

 

アップグレードすると

・1体コピー
・2体コピー
・3体コピー

 

鋳造がクエストメイジ以外で見ないので

7は流石に重すぎる

 

 

f:id:potton2038:20171124023436p:plain

第一の封印(5):2/2(悪魔)召喚 第二を加える
第二:3/3召喚 第三獲得
第三:4/4召喚 第四獲得
第四:5/5召喚 第五獲得
最終:6/6召喚 Azari獲得

Azari:10/10/10 相手のデッキを全て破壊する

 

 

毎ターン5マナ払えるか

 

 

f:id:potton2038:20171124023755p:plain

★★

ウォリコンに入れるにしても微妙だし、そもそも今のウォリアーは最強武器を失ってるので4/2/2の武器だけの採用も珍しくない

ただ、ローグが使うとめちゃくちゃ強い

 

 

f:id:potton2038:20171124024128p:plain

ヤシャラージュを呼べる人が使うカード

 

 

 

f:id:potton2038:20171124024226p:plain


f:id:potton2038:20171124044838j:image

弱いりゅうおう

 

 

f:id:potton2038:20171124024624p:plain

★★★

アグロ殺し

構築でもまぁまぁ見そうですけど闘技場でこれ3t目に出されると2/3/2に人権なくなるぐらいにはめちゃくちゃ強そう

 

 

 

f:id:potton2038:20171124024919p:plain

★★

秘策テンポメイジだと3コスより重い呪文が結構あるので無貌の召喚師以上のバリューを発揮することも

 

 

 

f:id:potton2038:20171124025522p:plain

★★★

アグロローグ以外もケレセスステップができるようになる

アグロにおける貴重なリソース要員となりそうだがスタッツの貧弱さが気になる

 

 

f:id:potton2038:20171124025726p:plain

そこまでして回収したい武器ってありましたっけ?

 

 

 

 

f:id:potton2038:20171124025833p:plain

カス

 

 

 

f:id:potton2038:20171124025916p:plain

★★

面白いとは思うけど構築には入らないかな

パっと思いついたのがバーンズで出した1/1をこいつで複製するムーブなんですけど1/1がそのまま帰ってくる場面ってあまりないですよね

 

 

 

f:id:potton2038:20171124030440p:plain

★★

決して弱くはないが強くもない印象

構築だとタールクリーパーやハンターの断末魔持ちの獣、ヒナが出るとうれしい

構築よりも闘技場向けのカードだと思う

 

 

f:id:potton2038:20171124031038p:plain

★★★

宝箱の中身

・3/6/6 手札を全てレジェンドミニオンに置き換え
・3マナ呪文 1ドロー+引いたカードのコピーで残りの手札を満たす
・3ドロー+引いたカードのコストは0
・レジェンドミニオンを1体発見しそのコピーを2体召喚する

 

宝箱の中身は文句なしに強いのできちんと割ることが出来れば普通に強いと思います

ただ、宝箱にボーンメアや祝福が乗っかることを忘れないように

 

 

他のカードはドラクエストーン飽きるか気が向いたら追記しようと思います。